新 スワップだけで生きていきたい

向上心がないと言われ年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない43歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!

スポンサー・リンク

遅めの夏休み 9月21日(土)

夏休みに突入した!午前3時半に起きて4時半ぐらいに家を出た。本当は金曜日の深夜に出発しようと思ったが、体力的に無理だった。大黒ふ頭から湾岸線にのり東北道へ、以下がそのルートです。 朝食を食べるため羽生PAに寄り 460円のワカメうどんを食べ…

43歳独身男の給料明細 9月

弥生 Yayoi 給与明細書専用窓付封筒 (250枚) 333106[キュウヨメイサイショセンヨウマドツキフ]ジャンル: 封筒ショップ: 楽天ビック(ビックカメラ×楽天)価格: 4,600円 平成31年9月分の給料明細を貰いました。振り込みは25日です。支給総額 396,113円 (今…

イグニッションコイルを注文

クルマが今回の旅行で10万キロを越えるので、先ほど、ebayでクルマのイグニッションコイルを注文した。 HELLA製 BOSCH製 BREMI製 DELPHI製 と自分にとって聞きなれないメーカーもあり、どれを選んだ方がいいのか悩んだが、米自動車部品大手DELPHI製にした。…

エアコンフィルター&エアクリーナー交換した

エアクリーナーに関しては想像していたよりも簡単に交換できた。こんなのに8,000円近く払うのはアホだと実感。自分でやれば送料込みで3,330円で半分以下で出来る。 2010年08月26日 6km 納車 2012年07月08日 4699km ワイパーラバー 前後2013年08月28日 13755k…

何も見えない真っ暗な現状に対して少しでも光が欲しい、そのためのヒントが欲しい

何も見えない真っ暗な現状に対して少しでも光が欲しい、そのためのヒントが欲しい

エンジン添加剤を入れた

能登旅行で1,100kmほど走行したのでエンジンオイルの量を確認したら、レベルゲージの半分ぐらいになっていたので補充した。それと来月青森まで行くので補充用のオイルを購入。 2010年08月26日 6km 納車 2012年07月08日 4699km ワイパーラバー 前後2013年08月…

エンジンオイル補充した

能登旅行で1,100kmほど走行したのでエンジンオイルの量を確認したら、レベルゲージの半分ぐらいになっていたので補充した。それと来月青森まで行くので補充用のオイルを購入。 2010年08月26日 6km 納車 2012年07月08日 4699km ワイパーラバー 前後2013年08月…

43歳独身男の給料明細 8月

弥生 Yayoi 給与明細書専用窓付封筒 (250枚) 333106[キュウヨメイサイショセンヨウマドツキフ]ジャンル: 封筒ショップ: 楽天ビック(ビックカメラ×楽天)価格: 4,600円 平成31年8月分の給料明細を貰いました。振り込みは23日です。支給総額 370,443円 (今…

連休明けの仕事は…

連休明けの仕事は本当に気持ちが萎える。しかも今暇なのよ、あまりにも暇だからこの先この仕事は大丈夫なのだろうかと思ってしまう。 能登旅行に行って来たばかりだけど、来月の夏休みの東北旅行の予定を立てようと思う。今回はちゃんとその県その県の情報を…

能登旅行のブログに関して

昨日・一昨日と書いたブログですが、追加で写真をアップしたり記事も書き直しているので宜しければまた初日から見直して見て下さい。

能登旅行 三日目 その4

今回でブログでの能登旅行の記事は最後です。 松本ICから長野自動車道へ、そして岡谷JCTで中央道から圏央道経由して東名高速を通り自宅へ。 この帰りが非常に疲れてしまった。よく考えてみれば、横浜から輪島まで行きは富山県高岡で一泊している。帰りも本来…

能登旅行 三日目 その3

5年前に親と飛騨まで旅行に行ったが、その道と全く同じ道を通って松本ICまで向かった。 人間の記憶は凄いもので親が前回立ち寄ったお店を覚えていた。それと同時に自分の中で忘れていたその当時の事を思い出してしまった。今回、なぜ両親と旅行に行った理由…

能登旅行 三日目 その2

「きときと寿司 氷見本店」で食事をした後にガソリンを入れるために前日寄った新高岡駅近くにあるガソリンスタンドへ行った。ここに寄った理由は安いからだ。 もうこの後は家に帰るのみ、行きに通過した「道の駅 細入」にトイレ休憩に寄った。 この道の駅は…

能登旅行 三日目 その1

能登旅行最終日となった。この日は天気が全国的に大荒れとなるみたいなので、観光地には寄らず帰宅するルートとなった。 朝7時過ぎにホテルの朝食を食べに行った。観光地なのか?もとからこのホテルだからか?30種類以上のおかずがあり食べ応え十分、普段ホ…

能登旅行 二日目 その6

「道の駅 白米千枚田」から今夜の宿泊先のホテル「ルートイン輪島」へ向かった。前回行った時も思ったが、2001年に穴水から輪島までの鉄道が廃線されたせいで車が無いと中々行けない場所になったと思う。電車が通っていれば観光客も増えると思うのだが、まぁ…

能登旅行 二日目 その5

「つばき茶屋」で遅めの昼食を食べた後、次の目的地である「道の駅 すず塩田村」へ向かった。道中海岸線沿いの急高配な道を下り続け到着! この道の駅は500年前から受け継がれた塩田に海水をまいて、釜で塩作る揚げ浜式の歴史が学べる道の駅です。 ここの道…

能登旅行 二日目 その4

「道の駅 狼煙」を出た所、時間的に昼を過ぎていたので昼食を食べに行くことにした。場所は動画のコメントでペペロンチーノさんから薦められた”つばき茶屋”である。ここの目の前は見晴らしいのいい場所なので前回通った時も一度通り過ごしたがUターンして戻…

能登旅行 二日目 その3

次の目的地は前回寄らなかった。禄剛崎灯台へ行くことにした。この灯台の近くにある「道の駅 狼煙」へルートをあわせて出発! この道の駅は前回も寄った場所だ。まさか近くに灯台があるとは思っていなかった。ただ前回知っていたとしても寄ったかどうかは… …

能登旅行 二日目 その2

目的地を”道の駅のとじま”に設定した。石川県で一番長い橋「能登島大橋」から能登島へ入り目的の道の駅へ、この道の駅は去年のGWの時に車中泊した場所だ。中に入り職場へのお土産を購入した。 親と相談して”のとじま水族館”へ行くことにした。この水族館は…

能登旅行 二日目 その1

おそらく疲れているのだろう、思考回路がおかしい。今日は高岡 のホテルから能登島へルートを設定した。まずは東横インで朝食を食べた。そして近くのガソリンスタンドで給油をした。この高岡市はかなりガソリン料金が安い。ハイオクが144円と俺がいつも入れ…

能登旅行 初日 その5

富山ICから再度高速に乗り高岡へ、今夜の宿は新高岡駅前の東横イン新高岡駅新幹線南口だ。 ここは駅前で隣が居酒屋、目の前がイオンモールで立地条件は非常に良いが、ただ目の前に見えるイオンモールが9月14日からオープンなのでその恩恵を受けられなかっ…

能登旅行 初日 その4 

奈良井宿から安房トンネルをに行くまでの道のりが非常に面倒で心底疲れてしまった。トンネルが暗くしかも離合は出来るが細くて…安房トンネルを抜けたあとの十字路でヤフーナビが誤誘導しやがった。ここは毎回ナビに騙される。右折ではなくて直進だよ。覚えて…

能登旅行 初日 その3 

塩尻ICから一般道へ降り中山道34番目に位置する「奈良井宿」へ、距離的には近かった。宿の入り口前の有料駐車場へ車を停め宿を散策した。以前も場所は覚えていないがこの手の場所へ行ったことがある。ようするに昔の宿場町みたいなところだろうか?建物が…

能登旅行 初日 その2

双葉SAで朝食を食べた後、時間調整のために諏訪湖SAへ このSAにはお風呂がある。 今夜の宿泊先の到着時間を調べたら3~4時間ほど時間が余る。なので親父に何処か立ち寄るところないかと聞いたら昔の宿場町である「奈良井宿」と言ったのでそこに行くこ…

能登旅行 初日 その1

8月18日の朝8時に家を出て、圏央道経由で中央自動車道から安房峠を抜けて、ようやく初日の目的地の富山県高岡市に着いた。 人を乗せて運転するのが久しぶりなので非常に疲れた。移動距離は約400キロです。今回はブログをなるべく更新しようと思っていたけ…

明日出かけます

いよいよ明日、能登半島に向けて出発だ。今回はなるべくブログを更新しようと思う。基本的にホテルに着いてから書こうと思います。果たして出来るだろうか…

あと一日行けば…

あと一日行けば5連休となる。今週は週4日働いたけど、正直言って週5で働くのは体に悪いと思う。この社会は働きすぎだ。明日の夕食は外食で済まそうとかと、贅沢と言わないけど週一回ぐらいはいいだろう。

能登半島旅行の計画 その1

来週の18日からの能登半島旅行の予定を考えてみる。初日18日のルートはグーグルによると三通りになるがまだ決めかねていない。今回に関しては高速代は親が出すので、体力的にもなるべく高速を利用したい。 一日目は以下の通り… 高岡で初日、二日目は輪島での…

明日は休み

明日は休みだ。週の真ん中が休みだと気が楽だ。二日行って休みで二日行って二連休となる。現時点で何処に行こうか決めていないけど家にはいたくない。 最近、ブログが疎かになっていて申し訳ないですが、動画を観ていただければ幸いです。

車検前に発覚 クルマ雨漏れしていた

明日クルマの9年目の車検に行く。まず最初に税金分51,630円を払わないといけない。それにディーラーへ税金以外の車検&整備代金を払うことになる。現時点で143,678円は払うことが確定している。 今日、毎度の事ながら暇なので、雨の中富士五湖周辺へ行き帰宅…

スポンサー・リンク##