新 スワップだけで生きていきたい

向上心がないと言われ年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない41歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!

スポンサー・リンク

面倒な仕事を俺に回す二代目部下

明日から4連休だ。二回目の夏休みとなる。本当なら車で能登半島一周にでも行きたいんだけど、連休中にライブを観に行くのでそれができない。 今日は仕事が個人的に厳しかった。電話でお客に怒鳴られるわ、面倒クサイ取り扱い等があったり、そもそもその面倒…

地味に面倒だ

世間では明日までが夏休みか?なら明日は一日家でゆっくりする人が多いだろうが、俺の仕事はソコソコ混みそうだな… 今日は普段来ない人が結構来て取り扱いが面倒だった。明日は今日以上かもしれない、明日やり終えれば4連休となる。ただ、この連休は地味に忙…

あと二日行けば…

後二日行けば夏休みだ。4連休が始まる。 初日の17日は東京のお台場にあるZepp TokyoまでLiam Gallagherのライブを観に行く。今回は車で行こうかと思っている。どうせ午前中暇だし車で早めに着いたとしても観光してればいいだけだ。多分しないけど…疲れたら車…

時代は変わる

今日は午前中に関内までラーメンを食べに行き、その帰りに桜木町で高校の友人と待ち合わせをして映画「スパイダーマン」を観に行った。この「スパイダーマン」だがヒロインが二人居るらしくて、二人とも白人じゃない。メインのヒロインは黒人と白人のハーフ…

近場で過ごす事が多くなった

以前なら三連休ともなれば東名高速に乗って出かけたものだが…連休前日の深夜の段階で10キロ以上の渋滞情報を見ると行く気を無くす。たまたまお盆休暇と重なったからだと思うけど、最近山岡家に行ってないよな😥 スポンサー・リンク // //

車検

車を取りに行ってきた。143000円かかった。 スポンサー・リンク // //

一日中渋滞だとよ

明日から三連休なるが、高速道路の渋滞予測をみると、ほぼ一日中渋滞となっている。去年とかここまで混雑していたか?あしたの昼過ぎに家を出ても20㌔近く渋滞にはまるとなれば何処も行く気になれない。どうしようか… スポンサー・リンク // //

何が自主だよ

今日は仕事終わりに自主勉強会があった。仕事に関する勉強会なんだから金をだせよ、クソが! それと三代目部下に代わって二年目の女の子が異動してきた。来週の16日までの異動だ。今日に関しては二代目部下と問題はなかった。 スポンサー・リンク // //

覇気がない

昨日今日と二代目部下は覇気がないように感じた。ただ仕事の営業に関しては普通の人以上にやっていたので、俺が思っていた以上の気分の落ち込みはないようだ。取りあえず安心した。 三代目部下は明日からまた他部署へ異動となった。三代目部下は被害者なのに…

The Greatest

Sia - The Greatest

抑うつ状態

今日の二代目部下は元気がなかった。もしかしたら、ストレスのもっとも高い状態の抑うつ状態になっているかもしれない。 今日は本社の人事と二代目部下の事について面談をして、仕事終わりに組合の人と会って二代目部下の事を話し合った。肉体的には疲れてい…

明日がまた来る

明日は二代目の部下にとって重要な日となるのか?最悪そのまま休職となるのか?明日は三代目の部下もいるから症状が再発したらキビシイだろう。職場復帰失敗なら二代目部下は終わりだ。本人にその自覚はない😞😖😞😖 スポンサー・リンク // //

Sia - Chandelier

Sia - Chandelier (Official Video)

後もう少しで三ヶ月となる

腹筋ローラーをやり始めて今月の10日で三ヶ月となるが、引き締まったといえば引き締まったけど、脇腹や胸辺りの脂肪はまだ取れない。なので、筋肉を残しつつ脂肪を落とすためにサバスのウェイトダウンのプロテインを飲み始めた。これを飲み切った時俺の体は…

車検

車検のためにディーラへ車を置いてきた。心配していた球切れ警告灯は単純に球切れだという事が判明、情けない事に何度か確認したけど自分では分からんかった。 ひとまず税金で51,530円納めてきたが、車検の見積もりがこちらの希望と合わなかった場合どうなん…

二代目部下 来週の月曜日に人事課と面談

二代目部下 来週の月曜日に人事課と面談

三代目部下 緊急異動

三代目部下が今朝一時的に緊急異動した。昨日の夜に決まったらしくて、三代目部下は普通に出社してきた。今朝、出社して他の部署に行ってくれと急に言われた形となった。俺も出社してきてその事を聞いた。 俺が三代目部下に「他の部署に行きたいの?」と聞い…

トロイ三代目部下 と メンタル崩壊の二代目部下

トロイ三代目部下 と メンタル崩壊の三代目部下

二代目部下 もうダメかもしれない

二代目部下の症状が一段と悪くなっている。上司が本社の人事課に連絡をした。もう二代目部下はこの会社ダメかもしれない。仕事を一生懸命にやってるけど、精神的に休ませないとぶっ壊れる。本人は働きたいのだろうけど こんな症状だと再就職は厳しいだろう。…

三代目部下、完全に二代目部下に下克上される

三代目部下、完全に二代目部下に下克上される

可哀想な人間

今日、三代目部下が二代目部下に何かを言われたらしくて、俺がその事を聞いたら三代目部下は今にも泣きそうな顔になってしまった。 それが影響しているのか?その後、三代目部下は重大なミスを犯しそうになった。ココ最近の三代目部下はまともな心理状況じゃ…

明日仕事どうしよう

明日仕事どうしよう

Stockholm Syndrome(ストックホルム症候群)

Muse - Stockholm Syndrome 今俺はストックホルム症候群なのかもしれない、この場に及んでまだ二代目部下を気遣うことを言っている。 ストックホルム症候群(ストックホルムしょうこうぐん、英語: Stockholm syndrome)とは、精神医学用語の一つで、誘拐事件…

解決する努力はもうしたくない

即効性のある解決策はもうチェスターベニントンしかないんじゃねーのか?

うんこが硬くて出ない

[ヤバイ] うんこが硬くて出ない [助けて]

決めた。営業職 から 人事関係に 異動します

決めた。営業職 から 人事関係に 異動します

二代目部下から「あなたは被害妄想だ、精神がおかしい」と言われた41歳

メンヘラーから「あなたは被害妄想だ」と言われた41歳 二代目部下!お前が被害妄想なんだよ、完全に病気だ。

仕事にやりがいを感じた事が一度もない

仕事にやりがいを感じた事が一度もない

古林流のフジロック対策 交通手段と健康管理

古林流のフジロック対策 交通手段と健康管理

しょうがない 

何もそんな形で居なくならなくていいのにと思うけど、その瞬間、それしか方法がなかったならしょうがない、バンドとしては計り知れないほどのダメージとショックだろう 二代目部下 メンタルの問題は奥が深い、本人が一番つらいのだろう、分かっているけど、…

"Faint"

Faint (Official Video) - Linkin Park

記事タイトル41歳独身男の給料明細 7月()

弥生 給与明細書専用窓付封筒 333106 [オフィス用品] 平成29年7月分の給料明細を貰いました。振り込みは25日です。支給総額 398,965円 (今年の合計支給額 3,280,574円)振込み額(手取り) 277,844円このうち毎月決まった出費等は貯金 83,000円車貯金 34,00…

営業職はコキ使われるだけ アホのやる仕事

営業職はコキ使われるだけ アホのやる仕事

塩の道 人生嫌になった41歳古林元気のドライブ動画--その2

[意識低い系]塩の道 人生嫌になった41歳古林元気のドライブ動画--その2[無気力]

車中泊オススメ!! 秋田県 道の駅 象潟 [温泉施設あり]

[車中泊オススメ] 秋田県 道の駅 象潟 [温泉施設あり]

ダメなんだろう

本当に働きたくないなら底辺に身を置いたらダメなんだろう。

また夜が明ける

このまま明日が来なければいいのに、Linkin Parkのチェスターもこんな気持ちを何度も味わったのだろうか?

塩の道 人生嫌になった41歳古林元気のドライブ動画

[意識低い系]塩の道 人生嫌になった41歳男のドライブ動画--その1[無気力]

人生が嫌になる

嫌になった。この先二代目部下のため息を聞くかと思うと、この先意識高くなったクソ野郎のしたり顔をまた見るかと思うと、嫌になった。 もう一度、青森まで車を走らせて無になりたい。人気のない道の駅でひっそりと車中泊をしたい。

自殺とは…

Linkin Parkのボーカル チェスターが自殺したようだ。ほぼ俺と同い年でライブも過去に三回観に行った。人生が嫌になったんだろうね😞生きてくのはツライし😞😞

”道の駅 こどまり”に人がいなかったのは…

今思えば津軽半島の先端付近にある”道の駅 こどまり”で車中泊をする人がいなかったのは熊が出るからなのか?熊は下北半島に生息するらしいが、道の駅には熊の目撃情報ありの表示がされていたのよ、夜中や早朝に熊に遭遇したら俺ヤバかったのか?でも、近くに…

山形県 道の駅 鳥海

[車中泊オススメ] 山形県 道の駅 鳥海 東北&北陸 旅行 その2にも動画を貼りましたが… スポンサー・リンク // //

津軽海峡・夏景色

[意識低い系] 早朝の竜飛崎 灯台

明日から仕事だと思うと人生が嫌になる

もういいだろ…楽に生きて行きたい、二代目部下のため息を聞くかと思うと死にたくなる。

東北&北陸 旅行 その3

2017年7月17日 道の駅 こどまりで車中泊をして5時過ぎに起床!今回の旅行の目的地の一つである竜飛崎に向かう。車中泊と竜飛崎までのドラレコ動画をアップしました。 この竜泊ラインが素晴らしい!早朝もあって景色が素晴らしい。時間をかけてこの辺をゆっく…

早く仕事を辞めるべき

2日前の今この時間に青森県の北津軽半島の竜飛崎にいたことが、どんなに幸せなことだったか☺️ 仕事は俺をダメにする

東北&北陸 旅行 その2

2017年7月16日 道の駅 鳥海で一泊して6時過ぎに起床!! ここの道の駅は隣が幹線道路にも関わらず比較的ぐっすり眠れました。一応オススメかな? [車中泊オススメ] 山形県 道の駅 鳥海 それとここの道の駅のマスコット猫、すでに亡くなっているのか?相当、…

東北&北陸 旅行 その1

7月14日(金)この日は仕事の暑気払いがあり、いつもより帰りが遅いが、三連休の渋滞を避けるために22時30分に出発!!近くのガススタンドで給油して、保土ヶ谷バイパス経由で圏央道 相模原相川IC→東北道へ向かった。ただ、疲れているので、東北道に入って羽…

青森県北津軽 道の駅 こどまり

[車中泊オススメ] 青森県北津軽 道の駅 こどまり

青森県 道の駅 こどまり から 道の駅 みんまや までの道のり

[意識低い系] 青森県 道の駅 こどまり から 道の駅 みんまや [濃霧発生] おそらく今回のドライブの全行程をアップするのは現実的じゃないので、印象に残っている箇所だけ動画アップをしようかと思います。一先ず今回の旅行の当初の目的地である青森県の竜飛…

スポンサー・リンク