新 スワップだけで生きていきたい

向上心がないと言われ年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない43歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!

スポンサー・リンク

東北&北陸 旅行 その3

 2017年7月17日

 

 道の駅 こどまりで車中泊をして5時過ぎに起床!今回の旅行の目的地の一つである竜飛崎に向かう。車中泊竜飛崎までのドラレコ動画をアップしました。

 

 この竜泊ラインが素晴らしい!早朝もあって景色が素晴らしい。時間をかけてこの辺をゆっくり観光してみたいと思う。もう一度行きたい場所の一つとなった。詳しくは動画を見てください。全てが入ってます。是非見てもらいたいです。

 

 6時30分に竜飛崎にある道の駅に到着!この道の駅は時間が早いためにほぼ素通りして、その近くにある竜飛崎シーサイドパークで駐車する。

f:id:kobayasigenki:20170720083512j:plain

f:id:kobayasigenki:20170720083642j:plain

f:id:kobayasigenki:20170720083657j:plain

 こんな所にキャンプ場あるとは思ってもいなかった。凄いぞここ!彼女がいたら一緒に行きたいと思ってしまった…

 

 7時過ぎに近くにある竜飛崎灯台へ到着!!

f:id:kobayasigenki:20170720084145j:plain

f:id:kobayasigenki:20170720083944j:plain

f:id:kobayasigenki:20170720084014j:plain

f:id:kobayasigenki:20170720084059j:plain

f:id:kobayasigenki:20170720084047j:plain

 この眺め凄いでしょ?やはり観光地は早朝に行くのがベストだね、殆ど人がいなかった。写真には撮らなかったけど、近くに階段国道石川さゆり津軽海峡・冬景色の石碑があります。


津軽海峡・冬景色  石川さゆり

 

 この辺は動画を見てください。近くにホテルもあります。

 

 8時20分頃に道の駅 たいらだてに到着!!

f:id:kobayasigenki:20170720085216j:plain

f:id:kobayasigenki:20170720085429j:plain

 時間が早いので店は開いていなかった。

f:id:kobayasigenki:20170720085349j:plain

 この直線道路見ているだけで精神が開放される。裏手に灯台があります。建物の前の広大な駐車場に自分を含めて数台しか停まっていなかった。一台は定年退職後と思われる人で香川ナンバーだった。俺もそのような旅行をしたい。

f:id:kobayasigenki:20170720085553j:plain

f:id:kobayasigenki:20170720085605j:plain

f:id:kobayasigenki:20170720085618j:plain

 これで青森県の左端は制覇した感じになる。通ってきた松前街道は直線道路で運転していて気持ちい。

 

 9時30分頃に青森市富田にある生協で朝食のカツ丼を購入した。作りたてで美味かった。本当は近くでお風呂に入ろうと思ったけど、思いのほか町が大きかったので断念した。

 

 11時30分頃に道の駅 いかりがせきに到着!!土産としてビールを購入した。

f:id:kobayasigenki:20170720090611j:plain

 13時20分頃に道の駅 かみこあに に到着!!

f:id:kobayasigenki:20170720091012j:plain

f:id:kobayasigenki:20170720090959j:plain

 トイレ休憩がメインだったけど家へのお土産を購入した。

 

 16時30分頃に今夜の車中泊場所である道の駅 象潟へ到着!!

f:id:kobayasigenki:20170720091337j:plain

f:id:kobayasigenki:20170720091409j:plain

 この道の駅は行きに横切っただけで後になって風呂があることを知り、もし帰りにここを通ったら車中泊しようと決めていた場所でした。

 

 すぐに風呂に入りたかったけど、人が多くいるのが嫌だったので、閉店1時間前になるまで車内で休憩をしていた。19時過ぎに風呂へ、日本海が一望できる眺めのいい場所にある風呂でした。しかも料金が350円と安いと思われる。しばらく車内で寛ぎ就寝…

f:id:kobayasigenki:20170720091732j:plain

 追加で動画をアップする予定です。

 

スポンサー・リンク

 

スポンサー・リンク##


■Amazonアソシエイトについて
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

■Google AdSenseについて
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google AdSense」を利用しています。 Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。