新 スワップだけで生きていきたい

向上心がないと言われ年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない41歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!

スポンサー・リンク

可哀想な人間

 今日、三代目部下が二代目部下に何かを言われたらしくて、俺がその事を聞いたら三代目部下は今にも泣きそうな顔になってしまった。

それが影響しているのか?その後、三代目部下は重大なミスを犯しそうになった。ココ最近の三代目部下はまともな心理状況じゃないように思える。

 

 二代目部下は二代目部下で、職場の電話を持って休憩室に入り、こちらに聞こえるぐらいの大きさで何かを叫んでいた。二代目部下もメンタルがギリギリの状態のようだ。二代目部下は周りとコミュニケーションが上手く取れない人間で、その彼女を支えているのは自分の営業力だ。彼女の中で営業の出来ない人間は「使えない人間」とみなしている。二代目部下のよりどころは自分の営業力だけ。

 

 ただ、俺から言わせてもらうと、いくら営業できても、周りの人間と上手くやっていけない人間はどこも引き取ってくれない。営業の出来る人間は他にもいくらでもいる。俺の働いている会社にとって「本当に使えない人間」は営業が出来る人間じゃなく、周りと上手くやっていけない人間なんだ。

 結局、二代目部下は今までいた全ての部署で人間関係の問題を起こしている。そして会社は彼女を問題のある社員と見ている。それを営業力で補おうとしている姿が可哀想に思えてきた。本当に一生懸命仕事をしている。でもそれだけじゃ駄目なんだ。メンタルの病気だから本人にはどうにも出来ない部分もあるんだろうけど…今のままじゃ二代目部下は確実に色んな意味で壊れるだろう。結婚して田舎で静かに穏やかに生活した方が彼女にとって幸せだと思う。

 

スポンサー・リンク

 

スポンサー・リンク