新 スワップだけで生きていきたい

向上心がないと言われ年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない43歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!

スポンサー・リンク

41歳独身男の資産状況 2017年12月

◎現在の資産状況

保険  1,000,000円
株口座(元金+損益) 7,246,803円
投資信託     1,028,912円
銀行普通貯金+定期貯金 9,039,622円

合計 18,315,337円 (去年の12月より2,299,162円プラス)

◎銀行普通貯金・定期貯金の内訳
車の積み立て貯金  1,661,540円
臨時用小遣い積立   50,397円
純粋な貯金額   7,327,685円(去年の12月より1,398,717円)

 

 車貯金だけど最低250万円ぐらいは貯めておきたい。理想は350万円なんだけどね、それに他の貯金100万円を足して450万円で車を買うというのが理想だ。もうね、車の運転しか楽しみがないのよ(涙)せめてそれにはお金をかけても良いのかなと最近思ってきた。

 全体としては、おそらく来年の今頃は2,000万円は越えているんじゃないかと思われる。ただ、その時点で働いているかどうかは不明であるけどね…もしそこで仕事を辞めたとして、月20万円で生活したとしても約9年しか持たない、51歳で貯金が尽きる訳だ。やはり辞めるのは得策とはいえない。仕事以外の収入を模索しているけど、たいして得るものはない。

 

スポンサー・リンク#

 

スポンサー・リンク##


■Amazonアソシエイトについて
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

■Google AdSenseについて
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google AdSense」を利用しています。 Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。