新 スワップだけで生きていきたい

向上心がないと言われ年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない41歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!

スポンサー・リンク

(更新)紀州旅行から帰宅 まとめ(総移動距離 1,484キロ)

 13時30分頃に帰宅した。疲れすぎているので、今日は早めに寝る。車中泊だけど、まだ色々と再考することがある。やはり冬の車中泊は寒い、簡易バッテーリー的な物を導入して電気毛布を購入した方がいいかもしれない。

 

 今回やって良かったのは、寝る前に足を洗うことだ。旅行中にダイソーに寄って桶と小さいポリタンクを購入して、車内でお湯を沸かしぬるま湯を作り、寝る前に足を洗う。風呂に入らなくても足だけ洗えば快適に寝られることが分かった。場所の事情で風呂に入れない時はオススメです。

 

 それと、帰る時にいつも思うことだが、極力高速代を抑えたいために高速に乗るICを先延ばしにしてしまう。本当は伊勢西ICで乗るつもりが無理して久居ICになってしまった。金額的にみれば700円ぐらいしか変わらないのに…

 

 本来計画していた帰りのプランは三重県の鳥羽から伊勢湾フェリーに乗って伊良湖岬へ着き近場の道の駅で車中泊、そこから一般道で浜松の山岡家経由で適当な東名高速のICに乗り帰宅だった。ただ伊勢湾フェリーの料金が5,660円でそれに高速料金を入れると行きの高速代以上になってしまう。夜間割引を利用しても金額的に躊躇してしまった。

 

 次は、行きは平日深夜で帰りは休日に被るようにして高速料金の縛りを緩くして帰宅時の身体の負担を軽くしようかと…

 

 これの意味分かります?平日帰宅だと、どうしても高速の夜間割引を使いたいので高速道路上で車中泊をすることになる。0時過ぎぐらいに横浜町田ICを出るようにして帰宅する方法もあるんだけど…

 

◎走行距離 1,484キロ

◎食費 9,675円

◎お土産 4,388円

◎施設費用 1,250円

◎その他 2,062円 

◎高速代  行き 3,530円 (ETCマイレージ3,400円還元済)

      帰り 6,140円

◎ガソリン代 13,590円 (ボーナスのガソリン代から)

-------------------------------------------------------

合計     40,635円

 

f:id:kobayasigenki:20180208150634j:plain

f:id:kobayasigenki:20180208150616j:plain

 


 

 

スポンサー・リンク##