新 スワップだけで生きていきたい

向上心がないと言われ年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない41歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!

スポンサー・リンク

会わなくなって3~4年経つ彼女とさらに距離が開いた

 今日久しぶりに高校の友人と映画を観てきた。定期的に会う友人なのでそのことは別にいいんだけど、昼食に入った店で俺を振った年上の彼女に似た人を見た。そうなってしまうと気になって気になって何度も彼女を見てしまった。結果、別人だったんだけど、以前も別人だとは思うが、似た人が男と一緒に歩いているのを見た。恐らく別人だと思う。俺はそれを見て彼女のことを吹っ切れたんだ。

 

 吹っ切れたと思っていたんだけど、実はまだ完全には吹っ切れていないことに気づいた。なので久しぶりに名前をググってみたら、以前の職場とは違う場所(東京)に新たに病院を開院するみたいだ。

 

 俺は凄く気持ちが落ち込んでしまった。現状に不満があるにも関わらず、前に進もうとしなく常に仕事を辞めたいと言い続けて大人になりきれない自分と、昔から常に向上心が高く自分自身の成長を望んでいた彼女、この会わなくなった3~4年でさらに大きく距離が開いたと感じてしまった。

 

 もう二度と会うことはないけど、もし会った時に自分が惨め過ぎて、彼女とまともに会話することが出来なくて、対等に大人の男として接することが出来ないと思ってしまった。

 

 なら今からでも遅くないから、自分が惨めと感じない生き方をしろと言われてもね…やっぱ俺の生き方は間違っているんだろうか…

 

スポンサー・リンク#

 

スポンサー・リンク##