新 スワップだけで生きていきたい

向上心がないと言われ年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない41歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!

スポンサー・リンク

神奈川県の東を一回りした感じ

 今日は厚木まで山岡家のラーメンを食べに行ってきた。保土ヶ谷バイパスから国道16号に入り、圏央道の相模原相川IC付近を通り国道129号線を南下して一時間弱で到着した。

 

 普段走っていない場所なので疲れてしまった。これは何回か走れば慣れると思うのでいいんだけど、わざわざ一時間かけて厚木の山岡家に行く価値はあるのだろうか?と考えてしまった。やはり個人的には遠出した時に寄るのが一番いいと思う。

 

 山岡家で遅めの朝食を食べたあと、親戚の家がある茅ヶ崎に行くことにした。国道129号線を南下すれば国道134号線に出る。相模湾に出て進路を東へ、この辺りになるとロードバイクが結構走っている。横を通り過ぎる時にかなり神経を使う。日本の道路は自転車と車が一緒に走れる状況じゃないと思う。

 

 親戚の家に寄ろうか迷ったけど、とりあえず家の前まで行ったら車が無かったので、横浜に戻ることにした。

 

 ただ、茅ヶ崎や藤沢から横浜に戻るのは個人的には面倒だ。新湘南バイパスから横浜新道までの一般道が必ず混雑するからだ。正直この道は通りたくない。昔オートバイに乗っていた時も通るのが嫌だった。万年渋滞ゾーンなのよ:(

 

 横浜新道を抜けて家に帰ろうと思ったけど、まだ時間的には昼過ぎだったので、そのままいつもの場所である大黒ふ頭に行った。案の定、特にやることは無いんだけど、とりあえず寄る、そして近くのホームセンターで日用品を買い、大黒ふ頭経由で家に帰宅した。

 

スポンサー・リンク#

 

スポンサー・リンク##