新 スワップだけで生きていきたい

向上心がないと言われ年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない43歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!

スポンサー・リンク

新元号に向けて (自分メモ)

 2018年5月17日の日本経済新聞の記事によると…

――――――――――――――――――――――――――――――

 政府は17日、2019年5月1日に切り替わる新元号について、同年4月1日の公表を想定して準備を進めると発表した。これを受け、各省庁や自治体、民間は情報システムの改修などの対応に入る。政府は公表予定の時期を早めに示すことで、関係機関の準備を促し、国民生活の混乱を回避する考えだ。

――――――――――――――――――――――――――――――

 

とあった。もしかしたら来年の5月1日の新元号発表に伴い、関連企業の株がストップ高になるんじゃないのか?もしくはそれよりも前にストップ高になる可能性があるんじゃないのか?

 

 投資のプロからしたら、もう遅いのかもしれないが、個人的には、まだチャンスはあるんじゃないのかと思ってしまった。どうしましょうか…

 

 とりあえず、ネットで検索してみたら

7919 野崎印刷 274円

7946 光陽社 1501円

7851 カワセコンピュータサプライ 362円

7916 光村印刷 2227円

7987 ナカバヤシ 652円

7913 図書印刷 960円

4631 DIC 3500円

 

 が注目株らしいので、分散して購入しようかと思う。ただ必ず、旬が過ぎたら持ち越さず全て売る。

スポンサー・リンク#

 

スポンサー・リンク##


■Amazonアソシエイトについて
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

■Google AdSenseについて
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google AdSense」を利用しています。 Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。