新 スワップだけで生きていきたい

向上心がないと言われ年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない43歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!

スポンサー・リンク

能登旅行 三日目 その2

  「きときと寿司 氷見本店」で食事をした後にガソリンを入れるために前日寄った新高岡駅近くにあるガソリンスタンドへ行った。ここに寄った理由は安いからだ。

 

 もうこの後は家に帰るのみ、行きに通過した「道の駅 細入」にトイレ休憩に寄った。

f:id:kobayasigenki:20190821172951j:plain

f:id:kobayasigenki:20190821173125j:plain
 この道の駅は過去に二回ほど車中泊をした場所である。なので個人的に非常に思い入れがある道の駅だ。

f:id:kobayasigenki:20190821173259j:plain

f:id:kobayasigenki:20190821173334j:plain

 この看板がとても可愛くていいでしょ?「動物がいる事を忘れないで」だからポイ捨てはしないでね。近隣に温泉施設もありお風呂に入りたい人はそちらを利用するのがいいと思います。

 

 国道471号線を南に下り、行き同様に安房トンネルへ向かった。行きは中央道塩尻IC経由だったので、トンネルから長野までのルートは今回の旅行で初めて通ることになる。

 

 ちなみに行きのルート、塩尻インター→奈良井宿安房峠(下記)

 帰りのルートは安房峠→松本インター(下記)

  地図を見ると帰りの方が距離が短くていいと思うでしょ?でも帰りの方が道路状況がきついです。今回は帰りで疲労がたまっていたからかもしれないが、走り難いです。初心者でも運転できる道ではあるけど、神経を使いまくりで疲れてしまった。奈良井宿経由でも野麦峠あたりを通過するから面倒なんだけどね…

 

 もし、夜中にこの道を走ろうと計画を立てている人がいたら少し考え直した方がいいと思った。ただ、景観が素晴らしいので次回もこの道は利用したいと思う。

 

 途中、トイレに行きたくなり寄った奈良井ダムだが、何処を探してもトイレがない。案内板にはあるとあったが見当たらなく困ってしまった。なので「道の駅 風穴の里」まで我慢することにした。

f:id:kobayasigenki:20190821175017j:plain

f:id:kobayasigenki:20190821175038j:plain

 なお、この3日目の写真はあまりないです。疲れているのだろう、そこまで気が回らなくなってしまった。動画を観てください。

 

 つづく…

 

スポンサー・リンク##


■Amazonアソシエイトについて
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

■Google AdSenseについて
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google AdSense」を利用しています。 Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。