新 スワップだけで生きていきたい

向上心がないと言われ年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない43歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!

スポンサー・リンク

アニメ「スーパーカブ」の続編はいつやるんだろうか?

 スーパーカブの小説を読んでいる。アニメ版はシーズン1が最近終了したばかりだ。アマゾンでの評価は概ね好評だ。そんな中でも批判のコメントを見ると主人公の子熊は見た目は女子高生だが中身はバイク好きなオッサンというコメントがある。確かにこれはそうだと思う。高校での昼食時に白米にサバの缶詰をブッかけて食べたり、冷えたレトルトをそのまま白米にかけて食べたり等、少なくとも女子高生がこんなことしないだろうという描写がいくつかある。また、免許を取って1年もたっていないのにバイクのメンテナンスの能力がそこそこある。女子高生がそこまで出来るか?次に小説版の後半に書かれているが、車の免許を取って直ぐに自動車レースみたいなものに出てドリフトらしきことしている。バイクでのウイリー走行など…

 

 また、批判的なコメントの中に子熊の性格的が悪いとある。これもまぁ分かる。よく人を批判している。それと子熊は友達の礼子を途中からおバカキャラとして認識している部分もある。そんな批判的なコメントが少なからずあるアニメ「スーパーカブ」だが、概ね好評化されていると思う。それはヒロイン恵庭椎ちゃんの力じゃないかと、またキャラクターデザインをした博さんが書く女の子たちがあまりにも魅力的なのも要因だと思う。それと楽曲がいいよ。

 

 「スーパーカブ」は原作者コネ・コーケン自身が経験した事を女子高生化した物語だと思う。 早く小説の8巻を読みたいけど出版予定が来年の7月頃らしい。

 

 

 

スポンサー・リンク##


■Amazonアソシエイトについて
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

■Google AdSenseについて
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google AdSense」を利用しています。 Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。