新 スワップだけで生きていきたい

向上心がないと言われ年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない43歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!

スポンサー・リンク

能登旅行 二日目 その6

 「道の駅 白米千枚田」から今夜の宿泊先のホテル「ルートイン輪島」へ向かった。前回行った時も思ったが、2001年に穴水から輪島までの鉄道が廃線されたせいで車が無いと中々行けない場所になったと思う。電車が通っていれば観光客も増えると思うのだが、まぁ需要がないから廃線だと思うけど…

 

 ホテルに着いた後に夕食を食べに出かけた。本当はホテルの目の前にある「民芸御食事処 まだら館」に行きたかったが、開店時刻になっても準備中の看板がかかっており開店しない。周りを見ても入り易く良い感じのお店がない。こうなったら前回行った時に寄った「道の駅 輪島」にあるゴーゴーカレーしか思いつかない。調べてみたら800mもある。他にないのでゴーゴーカレーへ行く事にした。一応ご当地の金沢カレー=石川県だからいいだろう。

f:id:kobayasigenki:20190821124937j:plain

f:id:kobayasigenki:20190821125001j:plain

 1,080円です!確かここ去年は座敷席があったはずだが…

f:id:kobayasigenki:20190821125033j:plain

 横浜のヨドバシにあるゴーゴーカレーよりかは美味しく感じるし、値段もこちらの方が安い。全国チェーン店だけど、輪島店の方が絶対美味しいよ!

 

 帰りに親と別行動をとりコンビニへ向かったが、ホテル近くにコンビニがないのよ、本当にない。最寄のコンビニまで約10分もかかる。車で行けばいいのだけど、一日運転したからもう運転したくない。それと輪島の町並みを観たかったので時間をかけてコンビニと町並みを散策した。

f:id:kobayasigenki:20190821130531j:plain

 歩いてみて思ったことだけど、町並が綺麗なんだよ、ホテル近くには立派な運動競技場があるし、子供が遊べる遊具がある立派な公園もあるし、真新しい住宅街やお洒落なデザインのアパートもあるし、輪島って財政いいの?と思った。

 

 ここに住んでいる若者とか何処に遊びに行っているの?正直、ホテル周りにスーパーとか無いんだけど、大丈夫なの?と色々思ってしまったが、おそらく自分が知らないだけなのだろう。

 

 ただ、調べて観たら映画館はない。みんな金沢まで行くのだろうか?

 

f:id:kobayasigenki:20190821130105j:plain

 ホテルに戻り就寝





 つづく…

スポンサー・リンク##


■Amazonアソシエイトについて
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

■Google AdSenseについて
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google AdSense」を利用しています。 Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。