新 スワップだけで生きていきたい

向上心がないと言われ年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない43歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!

スポンサー・リンク

東北へ

 朝2時に目覚ましをセットして東名高速に向かった。早起きの理由は高速の深夜割を使用するためだ。通常だと16,970円だが深夜割だと11,750円となる。5,000円の差は非常に大きい。それと今までは福島あたりで高速を途中で降り一般道を使用して青森まで行ったが、今回は時間をかけられないので一気に青森まで移動した。

 

 道中に関して高速道路なので取り立てて書くことはないが、コンビニでおにぎりやパンを購入、途中10リットル分だけ給油した。詳しくは後日書こうと思う。一先ず今日はホテルに泊まっている。夕食はこの情勢なので駅で駅弁を購入した。今回の旅行は極力人と接しないことに重点を置こうと思う。でもいつもと同じなんだけどね…

 

 走行距離がおそらく790キロ近く走っているので非常に疲れている。高速道路上はクルコンを使用しているので楽なんだけど、やはり疲れている。こんな時は免疫力が弱っているので注意しないといけない。ちなみにガソリン代は7,000円ぐらいだろう。

 

 高速代とガス代を合わせて新幹線で行くのと金額的には同じだが、時間が2倍~3倍以上かかる。

 

  明日は青森市から龍飛崎に行き秋田の男鹿半島により秋田市内でホテルに泊まろうかと思っている。次の日は新潟まで一般道を使用して何処かの道の駅に寄り頼まれたお米を買う。その後は決めていないが、状況的に新潟で一泊もしくは高速に乗り深夜割を使い帰宅するかもしれない。丸々一週間旅行する気はない。

スポンサー・リンク##


■Amazonアソシエイトについて
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

■Google AdSenseについて
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google AdSense」を利用しています。 Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。