新 スワップだけで生きていきたい

向上心がないと言われ年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない43歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!

スポンサー・リンク

2020年 夏休みの旅行 その2 終わり

 富山県高岡市東横イン新高岡駅前で楽天ポイントを駆使して500円で宿泊したが、駐車場を利用する場合は500円かかる。でもホテル前の駐車場が一日200円で利用できるみたいなので次からそこを利用しようと思う。

 

f:id:kobayasigenki:20200828210313j:plain

 夕食はホテル近くにある8番らーめんに行くことにした。ここのラーメン屋は前から行きたかった所だった。味はチェーン店らしい味だ。ホテルに帰宅後、近くのドラックストアーで購入したビールを2本を飲んで就寝したが、寝れない。自分はお酒を飲むと寝れないんだ。

 

f:id:kobayasigenki:20200828210346j:plain

 翌朝、長野県松本市まで一般道を利用して帰宅しようとしたが、このホテルの近くに”ドラえもんの広場”という公園があるのを思い出したので行くことにした。これで富山北陸で思い残すことはない。ほぼ行きたい所は全て行った。

 

f:id:kobayasigenki:20200828210433j:plain

f:id:kobayasigenki:20200828210518j:plain


 さぁ、長野県松本市まで安房峠を通り家へ帰ろうと思ったが、まだ帰りたくない。しばらく公園の駐車場で考えた挙句、2年前に行った福井県の水晶浜海水浴場を思い出した。その海水浴場に汚くて死にそうな野良犬がいてとても印象が残っていた。「あの野良犬はまだいるのだろうか?」「ただ、死を待つだけの犬はいるのだろうか?」ルートを調べてみると行けない距離ではない。187キロで4時間ぐらいだ。時間は朝8時、昼過ぎに海水浴場に着き、家には夜の9時ぐらいには着ける。なので行くことにした。

 

 途中、道の駅や景色のいい岩場のある潮吹岩により水晶浜海水浴場到着!ただ、コロナの影響で目の前の駐車場は閉鎖されている。要するに自粛で海開きはしていない。しょうがないので、少し距離のある所に車を停めて海水浴場へ向かった。

 

f:id:kobayasigenki:20200828210612j:plain

f:id:kobayasigenki:20200828210651j:plain

f:id:kobayasigenki:20200828210728j:plain



 が、あの犬はいなかった。おそらく誰かに拾われて今は幸せに過ごしているのだろう。良かった良かった。もう思い残すことはないので、家に帰ることにした。ナビでルートを知れべて、とりあえず、米原まで下道で行くことにした。

f:id:kobayasigenki:20200828210900j:plain

f:id:kobayasigenki:20200828210936j:plain

f:id:kobayasigenki:20200828211005j:plain

f:id:kobayasigenki:20200828211027j:plain

 このブルーシートの側に野良犬がいました。

http://kobayasigenki.hatenadiary.jp/entry/2018/09/18/122635

 上にその当時のブログのリンクを張りました。


 途中ガソリンを入れる為に滋賀県長浜市琵琶湖付近のスタンドへ寄る。給油後エンジンをかけたら。エンジン警告灯が付いた。

 

 最悪である。

 

 「二週間前に法定一年点検を終えたばかりなのに?」ここから家までの距離は約400キロもある。時間的に5時間ぐらい。最悪だ。警告灯の色は黄色、黄色の場合はとりあえず車を走行することは出来る。しかも慎重に運転しないといけない。しょうがないので、最寄りのスマートICで高速に乗り、ひたすら左車線を80キロで走行、生きた心地が全くしない。途中、SAやPAにより何とか東名高速の鮎沢PAに到着、そこでトンカツ定食を食べ、

f:id:kobayasigenki:20200828210815j:plain

 

 何とか22時過ぎに家に到着した。

 

スポンサー・リンク##


■Amazonアソシエイトについて
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

■Google AdSenseについて
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google AdSense」を利用しています。 Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。