新 スワップだけで生きていきたい

向上心がないと言われ年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない43歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!

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車 ソレノイドバルブの交換をした

2010年08月26日         6km 納車

2012年07月08日   4699km ワイパーラバー 前後
2013年08月28日 13755km 車検① & ウォーターポンプ
2014年08月07日 15966km ワイパー 前後
2014年10月26日 17925km バッテリー
2015年01月24日 19826km エンジンオイル&フィルター
2015年01月25日 19868km エアコンフィルター
2015年02月06日 20122km エアクリーナー

2015年08月05日 24991km 車検②
2015年09月05日 25751km 前ブレーキパット

2015年09月22日 27298km サーモスタット&スパークプラグ
2015年10月04日 27607km タイヤ交換
2015年11月19日 29095km 高圧ポンプ
2016年04月27日 38294km エアコンフィルター
2016年04月29日 38317km エンジンオイル
2016年06月11日 ?????km 前ワイパー
2016年07月13日 45471km 後ブレーキパット&エアクリーナー
2017年01月21日 54292km スポーツボタン取り付け
2017年03月03日 55973km エンジンオイル&フィルター

2017年08月10日 62789km 車検③

2018年05月09日 75625km エンジンオイル

2018年06月08日 77448km タイヤ交換

2018年07月08日 77448km エアコンフィルター

2018年07月14日 79708km 前ワイパー

2018年07月28日 79893km 前ブレーキパット&スパークプラグ

2018年08月05日 80181km エンジンオイル400ml補充

2018年09月08日 81308km バッテリー

2018年09月29日 83488km タイヤローテーション

2018年11月02日 84649km クーラントリターンホース交換

2018年11月04日 84881km エンジンオイル350ml補充

2018年11月24日 85480km エンジン添加剤

2018年12月09日 86418km タイヤ前後 共に6mm

2018年12月30日 87146km エンジンオイル550ml補充

2019年02月23日 91299km エンジン添加剤

2019年02月24日 91369km エンジンオイル補充(ディーラー)

2019年03月02日 91391km タイヤ前後 共に5.5mm

2019年03月05日 91551km ソレノイドバルブ(インテーク側)&サーモスタット&FRM

2019年03月10日 91595km エンジンオイル&フィルター

2019年04月29日 93080km エンジンオイル250ml補充

2019年06月29日 94908km 前ワイパー

2019年06月29日 94929km エンジンオイル200ml補充

2019年07月20日 96162km エンジンオイル200ml補充

2019年08月02日 96481km 車検④&オイルフィルターハウジング

2019年08月24日 97973km エンジンオイル250ml補充

2019年09月05日 98184km エンジン添加剤

2019年09月08日 98302km エアコンフィルター&エアクリ交換

2019年10月05日 100,775km イグニッションコイル交換

2019年12月11日 103,259km エンジンオイル450ml補充

2020年01月25日 105,527km エンジンオイル交換

2020年01月30日 105,586km タイヤローテーション

2020年01月30日 105,624km エンジン添加剤

2020年07月02日 109,951km エンジン添加剤

2020年07月08日 110,111km 前ワイパー

2020年08月05日 110,358km 法定一年点検 アームレスト付ける

2020年08月29日 112,451km エアコンフィルター交換 

2020年09月02日 ???????km エンジンオイルキャップ交換 

2020年10月29日 113,398km ソレノイドバルブ(エキゾースト側・手前)  

 

 ようやく海外に注文していたソレノイドバルブが到着した。到着するまでに1か月近くかかってしまったが、その間エンジン警告灯はつかなかったので良しとする。

 

 朝7時から作業にとりかかり8時に終わった。事前に調べていたバルブを停めているネジが違っており、トルクスの28か30だった。それとバルブを抜く際に固着しており抜けなかったので、隙間にマイナスドライバーを挟みドライバーの頭をスパナで叩きバルブを取り出すことが出来た。交換後テスト走行として大黒ふ頭へ行ったが、アクセルのフィーリングが滑らかになり以前感じていたトルクの無さがなくなりストレスなく運転することが出来たのでソレノイドバルブ交換は効果があった。0

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