新 スワップだけで生きていきたい

向上心がないと言われ年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない43歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!

スポンサー・リンク

東北旅行二日目 9月6日(月)その3 龍飛崎

 青函トンネル入口広場を出て、今回の旅行の目的地である龍飛埼灯台に設定した。その前に途中にある”みんまや やすらぎ公園”に寄ることにした。理由として勧められたからだ。ここは無料でキャンプが出来るらしくて、一度寄ってみたかった。ルートを公園に設定して車を走らせたが、途中橋の工事がありルート通りに進めなくなってしまった。簡易案内板がでていたのでその通りに進んで行ったが、たどり着けなかった。ここは次回寄ることに決めた。

 

 そして龍飛埼灯台に到着した。

f:id:kobayasigenki:20210915221329j:plain

f:id:kobayasigenki:20210915221337j:plain

f:id:kobayasigenki:20210915221346j:plain

f:id:kobayasigenki:20210915221354j:plain

f:id:kobayasigenki:20210915221402j:plain

 ここは今回で二回目である。前回は早朝に到着して野生の猿がいたが、人は誰も居なかった。今回は人を2~3組見かけた。個人的には早朝に来たほうが情緒があると思うので、もし行かれるようなら早朝をオススメしたい。そして龍飛埼灯台から北の方向を見るとそこは北海道だ。その景色は素晴らしいの一言だ。車じゃないと中々行けない場所だと思う。龍飛崎にはもう一箇所見どころがある。それは灯台に下の方にある階段国道だ。

f:id:kobayasigenki:20210915221812j:plain

f:id:kobayasigenki:20210915221819j:plain


 日本で唯一の階段の国道だ。今回も前回同様に下まで降りることはなかった。そして近くにある”道の駅みんまや”に寄ったが、コロナの影響なのか?休館中のため少し休憩をしたの後、前回の車中泊場所である”道の駅こどまり”へルートを設定した。

 

 

 

スポンサー・リンク##


■Amazonアソシエイトについて
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

■Google AdSenseについて
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google AdSense」を利用しています。 Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。