新 スワップだけで生きていきたい

向上心がないと言われ年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない43歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!

スポンサー・リンク

タイヤ交換…

 楽天でタイヤを注文、同時に取付店も予約できるので21日の今日に指定した。

 

 ところが…

 

 予約した10時30分にタイヤが届いていないという連絡があり、一日を無駄にしてしまった。楽天のタイヤ予約サイトによると注文してから10日後に予約の日にちを指定できるとあったが、タイヤ店のサイトには即日発送と記載があり、経験上、富山から神奈川までは1~2日もあれば荷物は届くので、システム上は5日前ぐらいから入力できたので、「出来るんだ」と思い予約をした。そしたらタイヤは届かなかった。

 

 前日に取り付けて店から電話がありまだ届いていないと、今日はタイヤ店からお詫びの電話があり、発送業者の延滞で間に合わないと連絡を受けた。18日が祝日で発送が19日なので、それが影響しているのかもしれない。それでもお店の人の話の感じだと通常は着くらしい。

 

 午後にタイヤ取付店からタイヤ到着の連絡があり、時間があればこれからでも対応できると言われたので、タイヤを取付に行って来た。色々とトラブルがあり、運気が悪いかもしれないので、もしかしたら間違ったタイヤが送られていないかと心配したが、ブルーアーズGTで215/45R17で91Wだった。今回注文したタイヤは相場よりも5,000円ほど安く、新車取り外しの87Wというのが流通しているので、もしかしたらそれかもしれないと不安だった。

 

 取付店は近所にあるお店だったが、評価どおりのいいお店で、これからはこちらのお店を利用しようと思う。

 

 タイヤ料金 57,080円

 タイヤチケット 9,240円

 楽天ポイント利用で -320円

 バルブ&廃タイヤ代 2,200円

----------------------------------------

合計         68,200円

 

 

 14,909kmで溝が7.0mmからスタートだ。

スポンサー・リンク##


■Amazonアソシエイトについて
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

■Google AdSenseについて
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google AdSense」を利用しています。 Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。