新 スワップだけで生きていきたい

向上心がないと言われ年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない43歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!

スポンサー・リンク

ガソリン80円の時代と100万円

 大黒ふ頭付近のガソリンスタンドでガソリンを入れてきた。

 

 だから何と?思うかもしれないけど、特に意味はない。今までは近所のスタンドで入れていたけど、最近はほぼココのスタンドを利用してる。産業道路から外れた所で車の通りが余りなく、出し入れがしやすく、値段も安くて、人がいない。まさに自分にとって理想な場所だ。

 

 先日、掃除した際に昔ガソリンを入れた時のレシートが出てきた。レギュラーが80円ぐらいだった。今じゃ考えられない値段、自分が大学生の時、感覚的にはその時の1万円価値と今の1万円の価値はそんなに違っているように思えないけど、おそらく違うんだろう。

 

 5~6年前に購入したレノバという会社の株価が購入時より10倍になったので、一部利益確定をした。手元に投資に回してもいい資金として100万円が生まれた。これをどうしようかと少し考えて、バイオ会社のシンバイオ製薬という会社の株を買うことにした。既にシンバイの株はSBI証券で持っているけど、購入単価を上げたくないので、楽天証券で買うことにした。一応、現在のシンバイオの価格は2,000円で、計算上500株購入出来る。月曜日に指値予約を入れてみた。

 

 ちなみに、シンバイオの業績は確か10年連続赤字で、この会社を深く知らない人はその時点で投資の対象にならないと思うが、万年赤字が当たり前のバイオ株の中で今後黒字を達成出来る数少ない会社になるかも知れない。今年の12月に決算でそれが確定する。

 

 はたしてどうなることやら…

スポンサー・リンク##


■Amazonアソシエイトについて
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

■Google AdSenseについて
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google AdSense」を利用しています。 Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。