新 スワップだけで生きていきたい

向上心がないと言われ年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない43歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!

スポンサー・リンク

スーパーカブの椎ちゃんがカワイイ

 先日までアニメ「スーパーカブ」を観ていた。個人的にアニメに興味がなく、もしかしたら同年代の人の中ではかなり無関心の方だと思う。そんな中でアマゾン・プライムでたまたまオススメに出ていた山梨を舞台とする「スーパーカブ」を観たらハマってしまった。そのアニメの「スーパーカブ」は終わってしまい、物寂しさと続きが気になり小説版の「スーパーカブ」を読んでいる。アニメ版では「?」だった所が解消されたり、省略された所が書かれたりして小説版を読んで良かったと思った。

 

 アニメで主人公の子熊が修学旅行時に礼子をカブの後ろにして湘南海岸を二人乗りした所がある。自動二輪取得後は1年経過しないと二人乗り出来ないのに、まだ取得してから一年たっていないのに二人乗りをしているとして、ヤフコメ等で問題となった。小説版ではもちろんその描写があるが、道交法違反だとは分かりつつ、もし違反が見つかったら罰金を払うことになるかもしれないけど、二人乗りをしたと書かれている。アニメではこれが省略されていた。その時の子熊の心理状況は何となく分かる、高校生の時の自分を少し思い出してしまった。リアル現実を感じさせながら作品を作るのって面倒なのね…

 

 

 

 

 

 

スポンサー・リンク##


■Amazonアソシエイトについて
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

■Google AdSenseについて
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google AdSense」を利用しています。 Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。