新 スワップだけで生きていきたい

向上心がないと言われ年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない43歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!

スポンサー・リンク

早期リタイア後にやること

 今ふと思った。

 

 大学生時代から集めてきたOasisBootleg CDの整理をしようと思う。海外のコレクターや昔西新宿等で購入したCDを10数年ぶりに確認の為に聴き、CD-Rで売られたものは劣化していると思うので、再度CD-Rにコピーするなどして、音源の整理をしようと思う。現時点で唯一のコレクションだ。

 

 Bootleg CDとはアーティストの意向にそわないで売られたライブ音源やDemo音源を収めたCDやテープの事で、昔は西新宿でよく売られていた。海外のアーティストはこの手のBootleg CDに関しては寛容で、そのアーティスト自身も日本に来日した際に西新宿に行き自分の好きなアーティストBootleg CDを購入していた。

 

 元Oasisのノエルやリアムも来日の度に西新宿のBootleg CD屋POPBEATに行きビートルズやスミス等のCDを購入していたりもした。お店には来店時の写真とサインが飾っていた。

 

 今はネットの普及で軒並み潰れてしまった。だってネット上でタダで手に入る様になったからだ。本来、これが正しいと思う。

スポンサー・リンク##


■Amazonアソシエイトについて
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

■Google AdSenseについて
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google AdSense」を利用しています。 Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。