新 スワップだけで生きていきたい

向上心がないと言われ年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない43歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!

スポンサー・リンク

暑すぎる、コメダで朝食、若い女の子の交通誘導員

 今日は仕事が休みで、車で山梨あたりに行こうかと思っていたが、東名高速がオリンピックの影響らしくて渋滞をしていたので断念した。

 

 それと先日から、父親から車の免許更新での認知症検査の予約をしてもらいたいとのお願いをされていたので、その予約電話をした後、桜木町コメダ珈琲まで朝食を食べに行ってきた。

f:id:kobayasigenki:20210720162846j:plain

 その理由は、以前から気になっていた「コメ牛」が食べたくて、それとコメダの株を持っており、11月に1,000円分のポイントがなくなるので、その優待を使いたいのもあったからだ。年に2~3回コメダに行くけど、全て優待を消化する為で、一度もお金を払っていない、つまりタダだ。肝心な味は濃い目の味付けで個人的には次も注文してもOK、物凄くボリュームがあり食べごたえもあり美味しかった。でも、もしかしたら次はいつもと同じフィッシュフライバーガーかもしれないけど…

 

 コメダで朝食を食べた後、歩いて関内の中古CD屋まで行くことにした。仕事帰りにでも行けるけど、たまには平日の昼に行くのも悪くはない。

f:id:kobayasigenki:20210720163252j:plain

f:id:kobayasigenki:20210720163259j:plain

 途中、赤レンガに寄った。ここはオリンピック会場なのか?と思った。至る所で交通規制がされている。当然の様に首都国の入り口が閉鎖されていた。昨日、職場近くのコンビニで昼食を購入した際に交通誘導員の格好をした20代前半ぐらいのカワイイ女の子に遭遇した。何でこんな若い女の子が交通誘導員の仕事をしているのかと思ったけど、理由が何となく分かった。単に人手が足りなくて、多く募集をかけたのもあるし、オリンピック関係の仕事として募集したから、普段応募しないような人たちも応募したのだろう。昨日と同じ様に関内付近でも若い女の子の交通誘導員を見かけた。馬車道の中古CD屋により、伊勢佐木モールのブックオフにより、帰宅。

 

 熱中症なのか?家に着いて休んでいても身体から熱が抜けない。皮膚が熱い。これから夏本番となるのに今後大丈夫なのだろうか?その後、アニメ「スーパーカブ」の小説を ひたすら読み耽る。久々にハマってしまったんだろう。最新刊まで行きそうな勢いで読みふけっている。恵庭椎から伊藤史に気が移りつつある。

 

 

スポンサー・リンク##


■Amazonアソシエイトについて
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

■Google AdSenseについて
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google AdSense」を利用しています。 Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。