新 スワップだけで生きていきたい

向上心がないと言われ年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない43歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!

スポンサー・リンク

コロナワクチンを受けてきた、そして熱っぽい

 東京までコロナワクチンを受けてきた。わざわざ東京まで受けに行ったのは、職域接種で東京しか会場がないのと、横浜市の接種だと8月ぐらいになりそうで、9月の夏休みの旅行に間に合わない。それと、オリンピック後に感染者が爆発的に増えそうな気がしたからだ。

 

 接種したワクチンは、職域なのでモデルナワクチンだ。12時前に予約をしたが、会場に着くとやや長めの列が出来ていた。これは12時の予約に間に合うのか?もしかしたら、もっと早く受付をしないといけないのかと不安になったが、単に予約時間は目安でぶっちゃけ1時間前に行っても問題なく受けられそうな雰囲気だった。2回目の接種は8月21日16時ぐらいだったが、午前中に行こうかと思ったが、俺と同じような考えの人が増えると、医療現場の人たちに迷惑がかかるからダメだよね…

 

 今後、ワクチン接種した比率が高くなるだろう、そしてワクチン接種した人を中心に社会は動いていくのだろうか?旅行などの割引も、今までならGo toキャンペーンだが、ワクチン接種者限定のキャンペーンが出来るのか?

 

 最後に何で受けたか?だけど、俺以外の家族が受けたのもあるし、既に退職している看護師だった姉が受けていたからだ。

 

 なんか熱っぽいのよ接種後の副作用だと思う。

 

 

スポンサー・リンク##


■Amazonアソシエイトについて
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

■Google AdSenseについて
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google AdSense」を利用しています。 Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。