新 スワップだけで生きていきたい

向上心がないと言われ年上の彼女から振られた現状維持派の大人になりきれない43歳独身、憧れの無職を目指す古林元気のブログ!!

スポンサー・リンク

東北旅行二日目 9月7日(火)その3 男鹿半島 後半

  道の駅 おが オガーレなまはげの里で観光&トイレ休憩をした後、いよいよ半島を一周することにした。 目的地の入道崎にルートをあわせ出発。動画のコメントでも素晴らしいところだと聞いていたので凄く楽しみだ。ルート的には反時計回りとなった。正直、入道崎までの道はそれほどでもなかった。で灯台に到着した。

f:id:kobayasigenki:20211024180121j:plain

f:id:kobayasigenki:20211024180113j:plain

f:id:kobayasigenki:20211024180130j:plain

 やはり灯台のある所の景色はキレイだ。来て正解の場所だ。残念な事は灯台の周りで整備の工事をしていたのでその車両があることだ。でもこれはしょうがない。灯台の中に入るのに300円払い中へ入った。

f:id:kobayasigenki:20211024180647j:plain

f:id:kobayasigenki:20211024180706j:plain

f:id:kobayasigenki:20211024180731j:plain

f:id:kobayasigenki:20211024180746j:plain

 天気が良くて気持ちいい。折角なので灯台の麓にあるお土産屋で何か食べようと寄ったが値段が高すぎて断念した。といっても時間が早すぎて食べられなかったが…でも値段的に無理だった。途中、戸賀湾展望公園によりお湯を沸かしてカップラーメンを食べた。

f:id:kobayasigenki:20211024181116j:plain

f:id:kobayasigenki:20211024181124j:plain

f:id:kobayasigenki:20211024181132j:plain

f:id:kobayasigenki:20211024181140j:plain

 ここの公園からの景色は素晴らしくここで車中泊してもいいかなと思った。そしてナマハゲの巨大な像が立っている所により、道の駅に戻った。

f:id:kobayasigenki:20211024181306j:plain

 この男鹿半島一周の後半、つまり入道崎灯台から道の駅までの県道59号のルートは今まで走って来た道の中で一番だった。うまく文章にして表現できないが景色とワインディングロードが全てが最高だった。昔乗っていたmini cooper sならどんなに良かったかと思ってしまった。これから男鹿半島に行く人には是非通るべきだと思う。非常にオススメだ。

 

 

スポンサー・リンク##


■Amazonアソシエイトについて
当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

■Google AdSenseについて
当サイトは第三者配信の広告サービス「Google AdSense」を利用しています。 Google を含む第三者配信事業者は Cookieを通じた情報を使い、ユーザーの興味に応じた広告を配信しています。 Cookie(クッキー)を無効にする設定およびGoogleアドセンスに関する詳細は「広告 – ポリシーと規約 – Google」をご覧ください。